ヘナ遊トップヘナでくせ毛が改善する?縮毛矯正髪にもヘナ!

愛犬のアレルギー性皮膚炎にはシカカイで洗い、カスチュールガンディでダニ取りに成功

この記事は以下の記事の続編です
ヘナとハーブにしてからツルツルと癖のない真っ直ぐな髪が生えてきた!

Rさん:うちの犬はアレルギー性の皮膚炎を起こしていましたので、シカカイで洗っています。ダニが付いたらカスチュールガンディを水で溶いたもので取ることができました。

愛犬、愛猫にもハーブ洗髪!

まは:嬉しい事、続いていますね。 愛犬家、愛猫家の皆さん、ヘナやハーブを使い始めると、愛犬や愛猫にもハーブを使うんです。特にシカカイは使われています。カチュールでダニが取れたというのは、初めて聞きました。でも、カチュールはダニ除けのハーブなんですね。現代という時代は、逆に家ダニなどが多いため、ヘアケアにダニ除けハーブであるカチュールは必須といえるのです。

Rさん:ドッグフードもケミカルなものがたくさん入っていて怖くなりました。手作りごはんとハーブシャンプーで毛並みもつやつやでアレルギーも治りました。(犬は> 野菜を採るとアレルギーにはいいそうですが、尿道に石ができてしまうことがあるそうです。)

まは:いや、本当に、犬や猫をかわいがっているんだったら、絶対にドッグフード、キャットフードを与えてはいけません。理由はいうまでもないと思います。

Rさん: まだ美容師さんに見てもらっていないので、もっと髪が伸びてカットしてもらったときに美容師さんがなんておっしゃるか楽しみです。そうそう髪は光が当たるとワインレッドで綺麗だなって思います。まはさん、ありがとうございます。これからも影ながら応援しています。

まは:ありがとう!それと、Rさんからのお便り、Rさんからのお便りということで、匿名でヘナ遊に掲載させてもらっていいでしょうか?ぜひ、他の皆さんにも読んでいただいて、試してみよう!と思っていただけたらと思うんです。

犬のダニはカチュールスガンディーを水で薄めたものをトントンと軽くなじませますとぽろっと落ちました

Rさん:まはさん、お返事ありがとうございます!まはさんがとっても嬉しいとおっしゃってくださって、私も嬉しくなってしまいました。 私の便りを読んでハーブやへナを試してくれる方が増えたら嬉しいです。私もまはさんと皆さんのおかげでハーブやへナに出会えました。少しですがお返しできたらと思います。ぜひ使ってくださいね。

Rさん:ダニは引っ張って取るとダニのおなかの毒が体内に入ってしまうそうですが、カチュールスガンディーを水で薄めたものをトントンと軽くなじませますとぽろっと落ちました。シカカイにカチュールスガンディーを混ぜて洗ったりもしていますよ。また便りを送りますね。

ダニなどの多いインドでは、ヘアケア、スキンケアにカチュールスガンディは必須のハーブ

まは:それ、貴重な情報です、とっても。実は、インドにおいて、このカチュールスガンディというハーブは重要なのです。ヘアケア、スキンケアには必ず使用されています。今回のお便りは、とても重要だというのは、このカチュールが必ず配合される理由とも関連しているのではないかなと思ったのです。

まは:インドは南国です。そして南国の特徴として、ダニ、ノミがそこらじゅうにいるんです。うちの子供らも、ダニにやられましたし、インド人も、普通にやられてます。そうした環境だからこそ、ダニ予防の意味で、カチュールスガンディをヘアケアに使用する、あるいは、ウブタンといって体を洗浄するハーブとして使用するんですね。また、カチュールには抗菌殺菌作用もありますので、体臭を抑えるのです。

参考記事
カチュールスガンディとはバンウコン
写真カチュールスガンディ
育毛ハーブ・カチュールスガンディでハーブシャンプーでフケが出なくなった!




↑ TOP

ヘナでくせ毛が改善する?縮毛矯正髪にもヘナ!

ヘナで癖毛が改善する?
ヘナ遊トップヘナでくせ毛が改善する?縮毛矯正髪にもヘナ!
縮毛矯正するヘナの効果とそのデメリット

縮毛矯正するヘナの効果とそのデメリット

縮れ毛がヘナを繰り返していくことで緩和される。これは多くの方が体験しているし、白髪のないインド女性がヘナを愛用してきた理由の一つでもある。

ヘナでくせ毛が改善する?縮毛矯正髪にもヘナ!

ヘナで長年の縮毛が嘘のように直った!
お便り:ヘナとハーブシャンプーで髪が真っ直ぐ!…縮毛矯正も、カラーももう一生しないと誓った
ヘナは縮毛矯正する!?癖毛だったはずが直ってる…ヘナとヘナシャンでこの艶とまとまり!!( ̄∇ ̄+)
縮毛を直す天然の縮毛矯正ハーブ「ヘナ」で気持ちのいいヘアケア!
ヘナとハーブ洗髪で縮毛がストレートパーマ状態!
<1> ヘナとハーブにしてからツルツルと癖のない真っ直ぐな髪が生えてきた!
<2> 愛犬のアレルギー性皮膚炎にはシカカイで洗い、カスチュールガンディでダニ取りに成功
アレルギーがあり、癖毛に悩んでいて、ヘナで改善したい
髪を洗いすぎると乾燥・爆発・ちりちり感がひどくなる

オイルと癖毛

頭皮に良質なオイルを上手に補うと、癖毛も収まり洗髪回数も減る

ハーブシャンプーと癖毛

質問:剛毛・くせ毛・多毛・太毛で縮毛矯正していたが、ハーブシャンプーでよくなりますか?

↑ PAGE TOP