ヘナで髪質・縮毛くせ毛がよくなった~お客様体験談より Part III

美容師さんの体験談:本物のヘナとはこのマハラニヘナだと衝撃をうけました。

~体験談より~ヘナを続けていくうちに、縮毛矯正・カラーでボロボロだった髪の毛が素髪にもどっていく感覚。矯正でしか伸びなかったくせ毛が毛根から改善していく様子。いままで20年間おさまりがつかなかった前髪が、右にも左にもクシ1本だけで自由自在にセットでき…。

体験者の声:頭皮の脂性が改善され、くせが軽減されて落ち着いたことです。コシも強くなり

「もともとむずむず肌でくせ毛なので若いときから縮毛矯正を定期的にしていました。」というジンジャーティさん30代/女性 (広島県)の体験談です。

化学薬品を避け、天然の素材でのケアを心がけてください

マハラニヘナを使って、癖毛が改善された、縮毛矯正がいらなくなったというお声は多くいただきます。ヘナには良質なトリートメント作用がありますので、癖毛が気にならない程度にまでトリートメントされるため、結果、縮毛矯正などをしなくてもよくなるとは思います。ただ、本当のところは、現代という時代の、薬品にあまりにも頼り過ぎたヘアケアのため…シャンプーにしてヘアダイにしても、ヘアセット剤にしても、あまりに薬品が多く使われ過ぎ、それにより頭皮が傷み、生える髪から縮毛になってしまっているのではないか?と考えております。ヘナやハーブシャンプーを使うことで、頭皮を傷めてしまう過剰な薬品の使用が停止され、じょじょに頭皮が改善し、縮毛が低減されていく、そう考えております。