ヘナ体験

新ヘナは、高級抹茶・・・草の香りが素晴らしく、仕上がりもつるピカ、何よりも心地よい!

ヘナ粉

Jさん: まはさん、こんにちは! お久し振りです。ずっと以前に「ヘナって安全なヘアダイってだけじゃないんだ!体も心も癒してくれる・・・」というメールをお送りしたものです。あれからヘナ遊、毎週楽しんでいます☆さて、新しいヘナとっても感激しました。新ヘナはいつも感激するんですけれど、今年のは特に・・・。まず開けた時、柔らかなパフパフ感、ぬるま湯で溶いている最中も、すっと染み込むように溶けてゆく。きれいなきれいなグリーン色、本当に高級抹茶のよう。何より草の香りが素晴らしいですね。それもきつい匂いではなくて、十分香りは強いんですけれどマイルド、心地良い優しい香りですね。これもみな、低速で挽いてくださったからでしょうね。もちろん仕上がりもしっとりつるピカ、色も黒味がかった赤オレンジ、きれいに入っています!そうそう、何より心地良いんですよね! 本当に素敵な贈り物、どうも有難う御座いました。取り急ぎのご報告です。

違いがわかる、ってこと、これ、って、本当、素晴らしいです。違いがわからない人にとっては、どのヘナも同じにしか、思えない。

まはJさん、とても嬉しいお便り、ありがとう!Jさん、違い、わかりますよねーーーー違いがわかる、ってこと、これ、って、本当、素晴らしいです。違いがわからない人にとっては、どのヘナも同じにしか、思えない。ところが、違いがわかる人にとっては、新ヘナ、しかも、低速低温で挽かれたヘナのすばらしさ・・・これが体でわかってしまうんです。

ヘナペースト

はじめて頭にのせたとき、このヘナ効くなーーーと感じた。

まは 実は、まは、新しいマハラニヘナを最初に使ったとき、このヘナを頭に乗せたとき、びっくりしました。感触がまったく違っていたんです。早い話、これは効くってね、頭が感じたんですね。生きているって、ね。。。いえ、前のが生きていなかったってわけなくって、これ、あくまで比較・・・前のと比較したときに、違っていると、あくまで相対的な違いの感覚なんです。新しいヘナは効くナーーーと、頭で体感しました。

低温低速で粉末化したことと関係があるかもしれない

まは その理由は、低温低速で粉末化したこと、それにより、ヘナの命が熱にさらされなかったために、より多く、粉末の中に残ったって、そんなこともあるかなと勝手に考えています。Jさんのコメント、ヘナ遊のどこかで、使わせくださいね!

Jさん:まはさん、早速お返事を戴いてびっくり、嬉しいです。もちろん使ってくださって結構です。違いが分かるって褒めてくださって、これもまた嬉しい・・・。でもでもでもね、分かるよね、普通は・・・この感覚感じられないのは寂しいですよね。インドも日本も昔から自然と共に生きていた。それは宗教観からも分かりますよね。日本では、明治以降の国家神道が本当の神道だという誤解がありますが、元々は大自然、森羅万象が神の顕れであったはず。人もその顕れのひとつ。自然に対する神秘性、親しみ、ひとつであるという感覚、忘れちゃいけません! 

Jさん: と、ちょっと熱くなってしまいましたが、今回のヘナ、本当に低速低温が生きています。頭に載せるととてもマイルド、自然の優しさが香りとともに伝わってきて癒されますね。今も、また新ヘナ練っています(^0^) しばらくはヘナ三昧しそうです。どうも有難う御座います、まはさん。そしてこれからもどうぞヨロシク!です。

まは はい、ありがとう!



ヘナ体験

ヘナ畑
ヘナ難しくない!
ヘナ難しくなかった!ヘナ臭くなかった!感動しました!
ヘナショック
ヘアカラーで髪がゴワゴワ!ヘナしたらヘナショック!ヘナと油(オイル)の関係
ヘナは体も心も癒してくれる
へナって安全なヘアダイってだけじゃないんだ!体にも心にも癒し、幸せをもたらしてくれる・・
新ヘナは、高級抹茶・・・草の香りが素晴らしく、仕上がりもつるピカ、何よりも心地よい!
ヘナは、安全で経済的、そして精神的にも大きく変化
ヘナとインディゴで白髪染め・・・ここまで追求!
<1>インディゴで白髪がどこまで暗めに染まる?
<2>インディゴで痒い痒い!
<3>インディゴ染めの痒みが減るか!??
<4>ヘナ不思議発見編 ヘナで染まった手がレモンで消えた!
<5>まるで薄ハゲでベトベト状態だった頭皮から、しなやかな毛髪が生えてきました!
ヘナした後、便が黒っぽい
<1>合成シャンプーや石鹸シャンプーをしている髪にヘナを使っても大丈夫なのですか?
<2>石鹸シャンプー神話
<3>ヘナした後、便が黒っぽいのですが・・
<4>たった今、ヘナが終わり、結果は・大成功!!
ヘナのデトックス作用?
質問:ヘナにはデトックス作用があるんでしょうか?
ヘナで緑色のおしっこが!ヘナの好転反応?
ヘナすると泥のように眠い・・おしっこが緑に!・・ヘナの好転反応?
ヘナで頭皮に湿疹、抜け毛に…好転反応??
ヘナはじめて一週間で頭皮に湿疹が出てきて・・抜け毛に・・
ヘナやハーブで遊び始めて一年近く・・今の髪の状態は10代の娘よりも色艶に自信があるなー
<1>白髪!?・・・愛してるよ!ヘナ遊、長い道のり・・果てしなくどこまでも
<2>美容室で、「ヘナは地肌に悪い」と言われ・・・
<3>美容院でいわれた脱毛傾向も気になります
<4>私のヘナとの出会い「美容院のヘナやっています・・」
<5>今の髪の状態は10代の娘よりも色艶に自信があるなー。こんな日がくるなんて夢のようです。
ヘナ遊