ヘナ遊トップ有機ヘアケアのすすめ

細い猫ッ毛にアムラでコシが出た!髪も艶艶!ボリューム出のためにスタイリング剤も不要になった!

このページは 有機表示でラウリル硫酸塩不使用のシャンプー使用。毎日シャンプーしていることに疑問。のつづきです

お便り:まは様、丁寧なお返事をいただきまして、ありがとうございます。早速アートビーングさんから送って頂いたヘナとハーブを試してみました。家に通販○活でもらったハイビスカスティーがたくさんあったので、それでヘナもシャンプーも溶くことにしました。一日目はヘナをハイビスカスティーで練って、シカカイ、アムラ、を大匙1程加えヨーグルトも加えました。ほかほかへナにして、ヘナ遊の動画を参考に塗りましたところ、ヘナ前にオイルをべったり塗ったにもかかわらず、仕上がりはサラサラで、しかも適度に湿度を帯びたコシが出ました。

お便り: 翌日はハーブで洗ってみました。髪細いのでアムラを多めに混ぜました。やはり、オイルをたっぷりすり込んだのに、さらさらでいい感じのコシも出ました。こういうコシを出すためにいつもボリュームを出すスタイリング剤を使っていましたが、地肌は乾燥するので、化粧水を塗ってました。 インドのハーブってすごいですね。感動してしまいました。もっと若い頃に知りたかったです。

参考記事
アムラ(アマラキ)は髪に腰をつけフケや抜け毛を押さえ予防する
アムラ+ヘナで髪のボリューム50%アップが2週間持続する方法
珠のような宝石・アムラの実
アムラ(アマラキ)の写真

会社に行くと同僚から、すっごい髪かつやつやに輝いてるよ、何かしたの?って初めて言われました

お便り: また、自分では気がつかなかったのですが、会社に行くと同僚から、すっごい髪かつやつやに輝いてるよ、何かしたの?って初めて言われました。いままでも毎日お手入れやスタイリングをきちんとしてたつもりだったのですけど。。。

お便り: 最初は臭いが嫌でしたけど、以前買ってたエッセンシャルオイルを多めに入れたら気にならなくなり、エッセンシャルオイルの使い道も見つかりました。

お便り: インドハーブのこともっと知りたくなりましたが、あんまり本って出てないようですね。 ただ、シャンプーの回数はまだ減りそうにありません。 まはさんのHPで知ることができたことを感謝いたします。また、ヘナ遊に寄らせて下さい。

まは: とっても嬉しいお便りをいただいて、ありがとう!お便り、匿名で、ヘナ遊で紹介!させてくださいね!お願いしまーす。

お便り: ただ、シャンプーの回数はまだ減りそうにありません。

まは: そんなに急がないでくださいね・・・さきは長いです・・・まず、これから、一生、ずっと、Mさんは、Mさんの髪とお付き合いです。ここは、ひとつ長い目で、長続きヘアケア・・・ってことで、ヘナやハーブなヘアケアをはじめて、すぐにシャンプーの回数は減るわけじゃありません。 続けていくうちに、ヘナやインドハーブとの付き合い方がわかってきて、手馴れてくると、数ヶ月とか、半年とか、そんな長い間隔なんですが、気が付いてみると、あれ、そういえば、と、まてよ、いつ髪を洗ったっけ?・・・・???・・・!!!!ええーーーーー、一週間前に洗ったきり、忘れてた!!!!って、そんな日がきて、びっくりしたりするんです。ヘナやハーブは、使えば使うほど、使用量が減っていく・・・そのこころは、地肌と髪がそれ自身で清潔に保てるような状態を作ってくれるんですね。ぜひ、気長に、続けてくださいねーーーー





↑ TOP

ヘナ遊トップ有機ヘアケアのすすめ 有機農業みたいなヘナとハーブなヘアケア

現代人は髪を洗いすぎている!
有機ヘアケアのすすめ

有機農業みたいなヘナとハーブなヘアケア
有機(オーガニックだぁ!)ヘアケアのすすめ
私も犬たちも洗い過ぎていた!ヘナやハーブはどんな高級なシャンプーより素晴らしい!
ヘナとハーブで白髪染めやシャンプーで快適!最近はお湯洗いだけで購入したハーブが減らず困っています
髪は洗い過ぎてはいけない?お湯洗いのほうがいい?
冬場にフケ粉吹雪には良質なオイルで頭皮マッサージ、適度な油分は頭皮を清潔に保つ
東洋のヘアケアと西洋のヘアケアの違いは予防医学と対症療法といった感じ
ハーブ洗髪で地肌が臭うのは石鹸シャンプーの名残?!
ハーブパウダーを使うと排水溝が詰まると聞いたのですが・・・有機ヘアケアのすすめ
ヘナやハーブパウダーは配水管にたまって詰まりませんか?
質問:ありとあらゆるシャンプーやトリートメントを試してきましたが納得できるものに出会えていません・・
ヘナ・ハーブシャンプーで頭皮が爽快、かゆみもなく汗臭くならない!
正しい髪の洗い方:髪を洗いすぎないこと
1.有機表示でラウリル硫酸塩不使用のシャンプー使用。毎日シャンプーしていることに疑問。
2. 細い猫ッ毛にアムラでコシが出た!髪も艶艶!ボリューム出のためにスタイリング剤も不要になった!
ヘナやシカカイを使ってビックリ!ヘアケア・スキンケアは有機農業と同じ!
ヘナ遊書評・生態系としての皮膚の科学「傷はぜったいに消毒するな」
ハーブで髪や体を洗う場合、しっかりと殺菌や除菌はしてくれるでしょうか?
質問:ヘナしたあと、シャンプーでしっかり洗わないと毛穴が詰まりませんか?
化学物質が怖い!危険なシャンプーやスキンケア製品
必見、「抗がん剤で殺される」(動画)

↑ PAGE TOP