楽しいヘナタイムQ&A

お便り:娘の癖毛によるふくらみも少しではありますが落ち着いてきて、私も毎日のシャンプーから解放されました

お便り::娘の癖毛によるふくらみも少しではありますが落ち着いてきて、私も毎日のシャンプーから解放されました。娘が頭を撫で、ぼこぼこ感がないと不思議。私はハーブで張りのあるマダム~ン・ヘアー

この記事は、以下の記事のつづきです
<2>ヘナやシカカイ、アムラ、カチュールなどが届きましたが、縮毛用の使い方について質問があります

R子さんのお母さんからのお便り: まはさま、おはようございます。R子の母です。ハーブを使用して2ヶ月位でしょうか、娘の髪のダメージも改善しつつあり癖毛によるふくらみも少しではありますが落ち着いてきたようです。たまに作り忘れてノンケミカル?シャンプーを代用したら本人も違いがわかるらしくハーブシャンプーを催促します。私も毎日のシャンプーから解放されました。痒みがないのが素晴らしい!また報告いたします。ありがとうございました。

まは:嬉しいお便りです。お母さんも、ヘナやハーブなシャンンプーのよさを体感してくれて、とても嬉しいです。実は、たまに、中学生とか、高校生とか、小学生の方から、相談のメールをいただきます。お返事はさせていただいていますが、やはりお母さんに相談してねと、一言、付け加えるようにしています。今回の場合は、お母さんが登場してくれて、一緒に試していただけたので、とってもよかったんですね。で、思ったんです。もしよろしければ、お母さんやRさんと、まはとのやり取りを、匿名で、ヘナ遊で紹介させてもらえたらと・・・ヘナ遊は、高校生、中学生も結構見ていますので・・・・特に夏休みは、中学生高校生からヘナリングも多いんです・・・で、なるほど、と思ってもらえると思うんです。

お便り:娘が頭を撫で、ぼこぼこ感がないと不思議。私はハーブで張りのあるマダム~ン・ヘアー

R子さんのお母さんからのお便り: まはさま、こんばんは。Rママです。お返事の件了解いたしました。子供の感想は私が代弁させていただきます。Rのブローは時間の許す限り私がしております。昨夜感じましたのは縮毛部分が以前よりスムーズに伸びるようになりました。彼女も頭を撫で、ぼこぼこ感がないと不思議がっていました。私に至りましてはハーブの効果を確認したく使い残しのサロン用のお高~いトリートメントを使い、ブローしましたところ収拾つかないほどの爆発ヘアーになり、只々唖然・・・今夜はハーブで張りのあるマダム~ン・ヘアーです。この先親子でどう進化するか楽しみであります。

まは:うわぁ~お、マダム~ン・ヘアー!Rさんだけでなく、お母さんも楽しんでいる!また、何かあったら、ぜひお便りくださいね!



縮毛矯正・くせ毛

中学生からのお便り:縮毛矯正で髪が傷んでいる。ヘナでくせ毛を改善することができる?

縮毛矯正し続け髪が痛んでいます。ヘナでくせ毛を改善することができますか?
<2>ハーブシャンプー・ヘナプラスが届きましたが、縮毛用の使い方について質問があります
<3>お便り:娘の癖毛によるふくらみも少しではありますが落ち着いてきて、私も毎日のシャンプーから解放されました

縮毛矯正とヘアダイ暦10年・・ヘナシカシャンプーで想像以上の仕上がりに!

<1>癖毛で10年以上縮毛矯正とヘアダイを繰り返し、この間、縮毛矯正後、髪がチリチリになり、怖くなりました
<2>初へナ、想像以上の良い仕上がり!ヘナシカシャンプー初体験すごいっ!すご~い!

合成シャンプーでクセ毛になった?

合成シャンプー使いだして一年半後、アフロのようなクセ毛になってしまいました

縮毛矯正して抜け毛になった

縮毛矯正して抜け毛がはじまりました。へナでこの抜け毛止まりますか?

くせ毛のはずが、直毛になってた!?

<1>若白髪で悩み、髪の毛にもいいならヘナ使ってみたい
<2>ヘナシャンプー(ハーブ洗髪)してみたら、地肌がスッキリ!!
<3>くせ毛のはずが美容師さんに直毛ねと・・インディゴで白髪も真っ黒に
ヘナ遊