髪を洗わない洗髪方法~次男ユウ君の場合

髪を洗わない洗髪方法

まはの次男坊、大きくなったなー、これが少年になりかかり、もうすぐ12歳のユウ君の頭。
彼は生まれてから、シャンプーを使ったことがない、、、そう一度も。
理由は単に必要ないから。ただ、お湯洗いというか、彼の場合、風呂釜に潜るということをやっていて、これが髪のお湯洗いになっている。

つやつやで美しい髪のためには、髪を洗わない洗髪方法がベスト!

「ゆうくん、髪をお湯で、何回くらい洗ってる?」

「えっ?洗う?って、、その、あの、ええと、、、それって、やったことないかも、、、」

「いや、風呂釜に何回くらい潜るの?」

「あーー、最近潜ってないや」

「髪は濡らしたりしない?」

「するよ、、シャワーするときに、頭からかぶるのでするする」

彼はシャワーおお湯をかぶるのがすき。

「じゃさ、頭からのシャワーは週に何回くらいする?」

「えーー、週に40%くらいかなー」

「週に40%?、一週間のうちに、それってやったりやらなかったりってことか、、、じゃさ、月にどれくらい頭からシャワーする?」

「うーーーん、2回とか3回とか、、わからないけど、最近は、この1週間はやってないよ」

そこで匂いチェック。彼の頭を嗅いでみた。まったく臭くもなんともない。

シャワーを月に2~3回、頭からただ被る、これが、髪を洗わない洗髪方法!美しく、かつ手間いらずの髪のためには、赤ちゃんのときから一切、髪を洗わないのがよいことが、ここに証明されました。

ちなみに、うちの長男は、汗っぽい体質のため、シャンプーは一切使っていませんが、風呂に入ると、髪にはお湯をかけているようです。ただし、毎日、風呂に入るとも、、、、という状況です。

まはの長男君、次男君については、以下をご覧ください。

自然出産のすすめ

現代人は髪の洗いすぎ!今からでも遅くはない!髪の洗いすぎという悪循環から抜け出すためにおすすめのシャンプー!

ここからが宣伝!ぜひ、このハーブシャンプーを使ってもらいたい。このハーブシャンプーこそ、非常に快適に、緩慢にゆっくりと、髪を洗わないように、自然になっていくための、最終的にほとんど使わなくなるためのハーブシャンプーです。そう、まはがそうだったように、、、。まはは最初、すごく使いました。ところがいまでは、自分が作ったハーブシャンプー類、まったく使いません。製作者がそうなっちゃってるので、間違いないでしょう!ただし、人によっては何年もかかる場合がある!その間だけ、、、人によっては短い期間になっちゃう場合もあるけども、無洗髪になっちゃうまでの期間、ハーブシャンプー香る髪使ってね!と、製作者からのお願いでした。

ハーブシャンプー香る髪