お便り:湯シャン三か月、髪がベタついて不快、挫折しそうです

湯シャン

お便り:湯シャンを三か月続けていますが、髪が重たくベタついて不快、挫折しそうです。過去、何回も湯シャンにチャレンジしていますが、幾度となく断念しており、今回も続きそうもありません。

シャンプー剤を止めるのは容易ではない

人によっては何十年間、使い続けたシャンプー剤を突然止めても、挫折してしまう場合が少なくありません。まは自身も最初から断シャンプーで「湯シャン」を始めたとしたら、おそらく、ここまで来れていたかは、正直、わかりません。ここまでとは湯シャンすら、あまり必要ないのです。たまに髪をお湯でさっと洗い流すことはありますが、通常は特に何か髪を一生懸命洗うといったことは不要です。

しかし、最初から、つまり産まれてよりシャンプー剤を使わったことがない人はいつまでも楽園。湯シャンすらほとんど必要なく、最初から脱シャンプー、脱湯シャン状態。

合成シャンプーより仕上がりがよく、かつ、気持ちよく脱シャンプーする方法

こんな方法があったら、誰だってやりますが、こんな方法はあります。それがまはがやった方法です。気が付いたら、脱シャンプー、気持ちよく達成してしまい、あとから、それが脱シャンプーだったのかと気が付いたほど。最初にちょっとした投資……ヘナやハーブシャンプーを使います。

ヘナとハーブシャンプー香る髪で頭皮も気持ちよく、髪も異次元の仕上がりを楽しみなが脱シャンプー……まさに夢のようなメソッド

まずは体験者のお話から、、、被災された岩手の方の体験談です。

実は、髪をあまり洗わなくなってから達成するサラサラ感こそ、本物

実は湯シャンも含めて脱シャンプーの道のりは長いです。何十年もシャンプー剤を使い続けた状態から脱シャンプーするため、そんな簡単にはできない。でも、何年かふんばりながら、湯シャンでベタツキや不快な臭いに苦しみながらも、やがて何年か経過したら、やがて達成されるのがほんもののサラサラ感。

ヘナやハーブシャンプーを上手に使うと、長い道のりの途中経過を苦しむことなく、心地よく脱シャンプーを達成する。断食のような苦行イメージは一切ありません。ヘナやハーブで仮のサラサラ感のある髪を体感しながら、脱シャンプーの途中経過を楽しみながら、やがて、自身の持つ本当の髪のサラサラ感に到達する。このサラサラ感とは、すべてヘナやハーブシャンプー以降に成長してきた髪だけの手触りです。合成シャンプー、パーマ液やヘアダイ液なども一切知らないバージンヘア……これはもう楽園、ホンモノの髪。こうした髪は痛み知らず、、、、赤ちゃんの髪のように、その人本来の、それなりに美しい髪。

そして、もう一つ体験談を

気が付いたら脱シャンプー、おすすめのハーブシャンプー香る髪

ハーブシャンプー香る髪シリーズは、いまから20年近く前に最初の香る髪が誕生して以来、毎年、新しい香る髪が誕生して、9シリーズとなり現在に至っています。新しいハーブシャンプーを試作しながら髪をあらっていくうちに、あれ?と、自分の髪を洗う必要がなくなっていることを発見してしまったのです。お湯ですら洗っていない日がずっと続いてしまっている。。。どうなってるん?と気が付いたら脱シャンプー、脱湯シャン状態でした。それほど、ハーブシャンプーを快適に楽しみながら髪の仕上がりの良さに感動しながら試作していき……いまでは、自分の作ったハーブシャンプーをまったく使わなくなって10年経過しています。ぜひ、皆さんにも同じ体験をしていただきたいと願っています。サラサラの髪を体験しながら気持ちよく、気が付いたら脱シャンプー!