湯シャンは挫折しやすい…快適な脱シャンプー法

脱シャンプー

シャンプーや石鹸は髪、頭皮、皮膚を不潔にする、この矛盾。

多くの皆さんが毎日のように、バスタイムで使用しているシャンプーや石鹸。これは頭皮や皮膚に有害とさえいえる。人間の体表には皮脂があり、そして、その皮脂をエサにして「常在菌」がたくさん棲んで共生している状況なのに、それを毎日、石鹸で皮脂を落とし、さらに殺菌、無菌状態にして、皮膚をむき出しにしてしまう。誤った清潔感がはびこって、誤ったやり方が定着しているように見えます。誤った清潔感とは、菌を洗い落とせば綺麗になるかのような錯覚を与え、そうして、シャンプーや石鹸を毎日使うことで、頭皮と髪に雑菌が繁殖する不潔な状態になってしまった!

髪や頭皮をシャンプーで洗い流して殺菌し無菌状態にすれば雑菌が繁殖する

だから、髪をシャンプーしても、翌日には頭皮が痒くなったり臭いがでてきたりしている。雑菌が繁殖している証拠です。まはの場合は、お湯洗いですらしないが、1週間、髪を洗わなくてもシャンプー類は20年以上使っていないため、痒くなったり臭くなったりはまったくない。シャンプーで頭皮と髪を殺菌して無菌状態にしないので雑菌が繁殖しない。

髪を洗わない洗髪方法~次男ユウ君の場合

湯シャンにしたら、痒み、頭皮のベタベタ感、不快で続かない……

毎日のようにシャンプーをしている人、しなくては痒くなったり臭くなったりする人が突然、湯シャンにしても挫折しやすい。長年のシャンプー使用で、雑菌が繁殖しやすい頭皮と髪になっていて、毛穴の中は雑菌だらけのため、シャンプーで洗わないと臭くなり痒くなる人が多い。湯シャンを一生懸命やっても、痒い、匂いが気になる、油でべたつくなど、結果、長続きせず、シャンプーに戻ってしまう。

1日でも髪を洗わないと痒くて仕方ない合成シャンプー地獄からの脱出

快適に気持ちよく脱シャンプーしましょう

これから脱シャンプーしたい皆さんに、湯シャンよりもハーブシャンプー香る髪をおすすめします。香る髪はいわゆるシャンプーとは180度、異なる製品です。香る髪は最高の仕上がり!、ヘナのすばらしい仕上がりをもたらす製品ですが、使えば使うほど不要になり、やがて、いつも最高の仕上がりがほとんど何もしなくても維持できてしまう!、まさに究極の製品。湯シャンで挫折された方におすすめ!香る髪で気持ちよく最高の仕上がりを楽しみながら、知らない間に脱シャンプー、髪を洗う回数が激減してしまう製品……ぜひお試しください。

ハーブシャンプー香る髪