ハーブシャンプー香る髪か石鹸シャンプーか?

ハーブシャンプー香る髪

ハーブシャンプー香る髪のメリット

まはは、もともとハーブシャンプーを使い始める前は石鹸シャンプーを使っていました。石鹸シャンプーした後に酢リンスしたり、いろいろと試行錯誤していましたが思ったようにいかず半分あきらめかかっていたところ、インドでハーブシャンプーに出会ったのです。その試行錯誤の中で産まれたのがハーブシャンプー香る髪です。

ハーブシャンプー香る髪はだいたい5~6年は使っていましたが、ついにほとんど使うことがなくなり15年たってます(ヘナは2週間に一回使っています)。つまり、ハーブシャンプーは使えば使うほど使わなくなる、やがてはほとんど不要か不要になってしまうのです。洗う必要がないから洗わなくなる、これがハーブシャンプー香る髪の最大のメリットです。

「石鹸シャンプーより面倒くさくて脱落してしまった。」と、すぐに結果を求めようとすると残念。

体験談・1回目の使用から効果あり、手間もなく最高です!より… 「…実は何年か前にハーブシャンプーの情報もネットで知っていました。ただ、色々とネットで使いごごち等検索してみると、「石鹸シャンプーより面倒くさくて脱落してしまった。」との複数の書き込みを見て、トライせずに終わってしまいました。
しかし、今回実際やってみると、石鹸シャンプーより全然洗うのは楽、タオルドライでもよく水気が取れて、乾かすのも楽、仕上がりも最高!!正直驚きです。。
石鹸は低刺激で頭皮や髪に優しくて、ベストだと思い込んでいたのはなんだったのか・・
回り道をしてしまいましたが、今はこうしてハーブシャンプーにたどり着けたこと、本当に幸せです。……」

ハーブシャンプーで仕上がりよし!使えば使うほど不要になる!こんな夢のような洗髪方法は実は昔からのやり方!

これが落ち。。。インドでは液体にはいったシャンプーなど、そもそもなかったので、こうして、木の実や草の葉っぱで髪をケアした。。。もちろん、毎日など洗う必要は一切ない。洗いすぎは禁物。昔から言われているとおり、髪は洗いすぎず、適度に洗うのがよいと。。。現代人のように髪を洗いすぎると、髪の手触りが悪くなり、ばさばさし、やがて抜け毛に悩むようになってしまう。

洗いすぎないようになって気が付くのは、髪がさっと乾くようになること!

今回実際やってみると、石鹸シャンプーより全然洗うのは楽、タオルドライでもよく水気が取れて、乾かすのも楽、仕上がりも最高!!正直驚きです。。

と体験談の方がおっしゃっているとおりです。寒い冬場、毎日、シャンプーをおやりのみなさんは髪を乾かすのに苦労します。つまりヘアドライヤーで乾かさないとならない。シャンプーによる洗いすぎで髪が傷むのに、さらにヘアドライヤーでまた髪を傷めてしまう。ところがハーブシャンプーにしてから、あるいはほとんど髪を洗わなくなってから、髪を濡らしても、さほど間もなく髪が乾いてしまう。この不思議。。。。いずれにしても洗いすぎはよくないのです。

コメントを残す