白髪50%でもヘナだけで美しく染めるデトックスヘナ!

ヘナだけで美しく染める

白髪が多くても、繰り返し繰り返しヘナで染めていくと綺麗に落ち着いて染まってくる!

まはの友人Nさんは、天頂から前髪あたりは50%前後の白髪で、後頭部は白髪は少ない典型的な白髪の生え方。彼女はマハラニヘナ石臼挽きで染めていて、繰り返し繰り返し染めていくと、色がぐっと落ち着いて染まってきて、その染まり方が大好きだというヘナ愛好者。好みはあるだろうが、白髪が多いにも関わらず客観的にみても、とても美しく染まっている。

根本は赤茶といった感じで、毛先にいくと、なんとなく赤茶まざりのダークブラウン髪に発色している不思議。

毛先のほうは何度も何度もヘナが繰り返し染められた箇所。毎回、ヘナをしているので、髪にはハリがあり、髪を濡らしても、すぐに乾くのでドライヤーいらず。表面がつるつるしているので、ホコリもするっと落ちてしまう(ひっかからない)。ヘナトリートメントをしている髪にはいろいろとよいことがあります。

使用前

実は彼女は忙しく、前回、お風呂で30分くらいしかヘナをしていないという。髪の根本に白髪がみえ、白髪に続いて薄くヘナで茶オレンジに染まった部分が見えているのが、わかるだろうか?

マハラニヘナ石臼挽き使用後

今回、2017年マハラニヘナ石臼挽き(2018年2月発売予定)を使ってもらって染め具合・トリートメント・使用感をテストしてもらった…いわゆるモニターさん。彼女はヘナ愛好家であり、新しいヘナを、いつも発売前にテストしてもらっているのです。今回は前回手抜き?だったので、ばっちり染めるために3時間ヘナをしたので、しっかりと色がはいった。髪はもちろん、ツヤツヤだし腰がある。その際、驚きの使用感を教えてくれた。

使用前

マハラニヘナ石臼挽き使用後

「新しいヘナ石臼挽きの香りに癒された!」

「やっぱり新しいからかしら、とても香りがよくて、癒しヘナという感じで、髪に塗っていても気持ちがよかった!」「普通、石臼は粘りがいいけども、新しいだけあって、ぬめりが強く、とろろというか、ジェラートというか、とても塗りやすかったし、最高の使用感でした!」

「これってデトックスヘナ!?」

いままで、ヘナにデトックスって、あまり意識したことがないんだけど、今回は、デトックスじゃないのという体験をしました。新しいヘナ石臼挽きをいただいて、早速ヘナをしたのだけど、その日、あまり体調がよくなかったんです。

「悪いものが出た!」という確かな感覚

でも、ヘナ石臼挽きのせたら、不思議不思議、なんだかほっと緩んで、体がだるくなり、悪いものがでていくような感じがしているうちに、睡魔に襲われて、しばらく寝てしまったんです。主人に起こされてびっくり……ヘナで眠くなることはよくありますが、睡魔で寝てしまった経験はなかったんですね。ヘナを塗って3時間たっていましたので、ヘナを流したところ、急にトイレにいきたくなって用を足したのですが、そのとき、「悪いものが出た!」という確かな感覚があったんです。

ヘナの夜、充実感のある深い睡眠

その日の夜、夜中にトイレに起きたけども、自然にトイレをすまして、また、ぐっすりと寝ました。三回トイレに起きて用をたしましたが、ぐっすりと睡眠をとることができました。いつも睡眠が浅いというわけじゃないけども、この日は、トイレに3度も置きながらも、かなり充実感がある深い睡眠がとれました!

翌朝、すっきり、なんだか悪いものが出て行った!と感じることができ、これってデトックスヘナに違いないわ!と思いました。

デトックスなら、マハラニヘナ石臼挽きをお使いください。

マハラニヘナ石臼挽きは、低温石臼挽きで時間をかけて挽いています。また、ガンマ線殺菌を一切せず、石臼挽き後、そのまま真空パックして鮮度を保っているので、ヘナが生きています。アーユルヴェーダの経典にヘナは石臼で挽くと記載があるとおり、ヘナの命、効能が石臼で丁寧に低温で挽くことで生きているのです。石臼挽きなので、ヘナの粘度も素晴らしく、トリートメント効果も高いのです。白髪染めだけでなく、プラスアルファの効能を期待される場合は、ぜひマハラニヘナ石臼挽きを使ってください。というか、そのために、わざわざ石臼で挽いてもらっているのです!

マハラニヘナ石臼挽き